~美しき人生~
株式会社 テクノポート
TEL:03-6661-8074

二回目のポーランド訪問記①(2017年6月)ポーランド製輸入ペットアクセサリー、インポートペット用品、ポーランド製ハンドメイド、世界のイイものを日本へ、La Vida Linda, ラヴィーダリンダ

今回の2回目ポーランド訪問記は、ロゴフ、クラクフ滞在→列車で首都ワルシャワへ移動・ワルシャワ滞在→ギリシャ・サントリー二島7日間という海外出張の中でも最長の旅でした。(約17日間)

前篇のロゴフ、クラクフでは取引先訪問がメインで、コミュニケーションを深められ、有意義な日々。

現地メーカーの社員さんのおうちでBBQとパーティーに突然参加させて頂きました。ポーランドの方はとても親切、フレンドリーでほんとに大好き。
笑顔が素敵なんです
この時には、お土産の和風のワインボトルカバーをプレゼントしたら、とーっても喜んでいただけました。

商社として、現地メーカーとの絆を深めていくことはとても大切です。人間と人間。
どんなにインターネットが盛んになっても、人と人は生でコミュニケーションをとらなければ分かり合えないと思います。
国籍が違っても、肌の色が違っても、話す言語が違っても、一番の根本はフィーリング!

気持ちは通じ合う、と改めて実感した旅でした。
後編へつづく・・・・

ポーランド出張01
ポーランド出張03
ポーランド出張05
ポーランド出張04