~美しき人生~
株式会社 テクノポート
TEL:03-6661-8074

タイ チェンマイ紀行 (2015年冬)La Vida Linda、輸入ペット用品、オーチャーリー(Oh Charlie)、世界のイイものを日本へ

新緑の5月のスタート!!

本来なら、旅行やアウトドアで楽しいことがたくさんのGWなのに、Stay home….こんな時だからこそ過去を振り返ることもできるので、今は、過去の海外出張での仕事以外の楽しい出来事を少しずつ書き続けてます。 

チェンマイのお寺「ワット プラタート ドイステープ」

2015年12月に訪れたエキゾチックなタイ・チェンマイ。タイは私にとっては第2の故郷のような国なんです。

小学生~中学生時代を過ごした国。思い出もたくさんあり、大好きな国です。そのチェンマイを訪れました。

チェンマイは、バンコクの北方約720キロに位置するバンコクに次いで第2の都市です。

周辺はタイ最高峰ドイ・インタノンなど、山がたくさんある山岳地帯です。

タイ チェンマイの山岳民族

平均気温は約25℃で、過ごしやすく避暑地としても人気のある街です。象と戯れたり、トレッキングツアーなどにも参加するなど、アクティビティも豊富。

ゾウが鼻でキス タイ チェンマイ

ホテルはロングステイ者用滞在型のホテルにステイしました。(こういうタイプのホテルだと、お部屋も広いし、ミニキッチンもついていて、のんびりと過ごせるのです! (笑))

タイ チェンマイ 涅槃像

La Vida Lindaは、ポーランドのペット用品ブランドオーチャーリー(Oh Charlie)などの世界のイイものを日本へ輸入販売展開しております。