~美しき人生~
株式会社 テクノポート
TEL:03-6661-8074

~Oh Charlieの熱意とは~ポーランド製ペットアクセサリー日本初上陸、アジア初取扱いスタート

Oh Charlie が日本初上陸して、3か月が経ちました。早いもので、、、(^^)
ステイホームの時期に夜な夜なPCに向かって準備を進めて来て、あっという間です。

海外出張記をつづる予定のブログですが、一時中断し、Oh Charlie を日本へ持ってきた経緯を皆さんに伝えておこうと思い立ったが吉日、こうして書いております。

そもそもポーランドという国や文化に興味を持つ事が出来たのも、
弊社輸入商社のおかげです。

取引先に日本大好き・日本通の営業ウーマンがおりまして、
彼女と仲良しになったのがポーランドを知ることになった始まりです。

ポーランド人はとにかく誠実・真面目・温和。

日本人にどこか似ている気質があり、
とても律儀なんです。仕事を通じても、お互いがとても分かり合えるのです。

歴史的背景から考えても、日本同様、戦争において暗くてつらい過去を背負ってます。

だからこそ、他を尊重する心だったり、共和する精神だったり、
思いやりをもって相手と接することができる国民性なんだと思います。

それ以外に、ポーランドへ行ったときに感じたことは、

街に売っている商品がおしゃれで、デザインが可愛く、発色も良い。

日本に無い雰囲気のものがたくさんあったのです。

そこで、ポーランドのモノを何とかして、日本の方々に伝えられないか、、、といろいろ考え、、、ついに探し当てたのが、Oh Charlie でした。

派手ではないけどさりげなく主張があり、色合い・デザイン・コンセプトがまさに私の目に入り込んできました。そして嬉しかったのが ”ハンドメイド”製品 というところ!!!


ポーランドといえば、伝統的な手芸品、陶器、食器等も有名ですよね

彼らの心のこもった製品ならば、必ず日本の方に良さが伝わるはず!と思って、積極的にアプローチいたしました!!!

彼らの思いを伝えるメッセージがこれ💖


Oh Charlie のベッド・カーシート・小物入れ・トラベルマット・バッグ等にこのコンセプトが決意表明のごとく縫い付けてあります。

↓↓↓

MADE WITH 50% PASSION  50% LOVE
Oh Charlie が一つ一つの製品に捧げる思いはひとつ。
“情熱と愛情の50/50( ハーフ& ハーフ)”
デザインと品質に心を込めて手作りしております。
Handmade in Poland

私の思い、伝わると嬉しいです。
遠いポーランドが少しでも身近に感じていただけたら、本当に感無量。。。

コロナ禍で、海外がとても遠く感じてしまう昨今ですが、心のこもった海外製品を身近に置いて、いつでも海外を感じ取っていけたら楽しいですよね。

そんなお手伝いをこれからもしていきたいと思っております。

長文読んでいただきありがとうございました。